oichasan7のブログ

ブログ始めたてです!

ディズニーの歩き方🐭(初心者向け)

こんにちは!おいちゃです!

実は今回が初投稿です!

「読みにくいなー」「つまらないなー」

と思わせないように頑張ります!


ディズニーリゾートの歩き方          (初心者向け)

f:id:oichasan7:20180718115231j:image

この記事はディズニーランドにあまり行ったことがない方、これから初めて行く方向けに書こうと思っています。

 

「ディズニー行ったけど、動きが悪くてグダグダ…」「疲れちゃって楽しくない」

 

そんな事故を無くすための記事です!

 

ディズニーの写真スポットや、裏ワザなんかはまた別で書きますね!

 

1.まずはマップをたたきこむ

 

ディズニーランドはとても広いです!

過去に測った記録では、1日で2万歩、距離にして14キロほどでした。

 

Wikipediaによると

 

東京ディズニーランドの面積は 510,000㎡

東京ドーム

10.9個分

シーもそれより少し小さいだけです!

 

そういえば拡張工事があるとか…

 

つまり

広いディズニーリゾートを効率よくまわるにはマップを覚えることが必須です!

 

どこに何があるか分かるだけで、どこをどう回るかルートがハッキリしますよね

 

 

2.待ち時間アプリを活用する

f:id:oichasan7:20180718121746j:image

 

ディズニーの中にあるアトラクションの待ち時間はアプリで確認することが出来ちゃうんです!

 

歩き回ってから長い待ち時間に気づくなんて辛いですもんね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして朗報です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こちらはディズニーの公式アプリです!

f:id:oichasan7:20180718122332j:image

  1. 自分がどこにいるかわかる
  2. 待ち時間を調べられる
  3. スマホで入園できる
  4. 各種予約ができる
  5. ショーの抽選ができる…etc

 

ディズニー

最強アプリです!

実はこれを書いてる時に知りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結論!

公式アプリを入れよう

 

「じゃあマップは覚えなくていいよね?」

 

そんなことは無いです!

 

人気な主要アトラクションは是非覚えてから行った方が間違いなく動きやすいですよ!

先にどこで晩御飯を食べるとか、食べたいポップコーンの味がどこで売ってるかも調べておくといいと思います!

f:id:oichasan7:20180718123810j:image

 

ブログの奥の深さに叩きのめされた、おいちゃでした!